世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

(これで何度目かの)ブログ始めました。

 ブログを開設したはいいけど、維持するのってすごく大変ですよね。僕は今回で4~5回目になります(笑) 中でも一番続いたのはmixiですかね。ブログと言っていいか分かりませんけど。

 

 続かなくなった理由を僕なりに挙げてみると、①忙しくなった②キャラ作ってた、の2点です。

 ①については「ブログを書く」というタスクが「仕事」や「新しく買ったゲームをやる」や「友人と遊ぶ」や「睡眠」などといったタスクよりも優先度が下ったってことですね。忙しいと言いながら、その実態はゲームをやってたなんてことはしばしばで、つまりはブログを書くことに情熱を失ってしまってたってことですね。

 ②については、弱みを見せないカッコつけたキャラを演じてました(笑) 何でかというと、モテたいという気持ちがあったからです。これがもうブログを続けていく上でかなりしんどくて。弱みを見せない、書きたいことが書けない。ブログと気持ち、バーチャルとリアルがどんどん解離していくんですね。結果、ブログを書くというタスクの優先度が下がっていき、維持困難となるわけです。

 

 でまぁ、今回のブログ開設ですが。僕ももうおっさんなので、モテたい気持ちはあんまりありません。…少しあります(笑) でも以前ほどがっついてはいないのでありのままの僕を出せるかなと。つまりはしばらく継続できるかなと。RSSやらTwitterやらでインプットはたくさんしていたけれど、ぼちぼちアウトプットもしてみたいなと。そんなわけで新たにブログを始めようと思います。今日が誕生日なのでキリがいいのもありまして。

 

せば。