世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

iPad miniとNexus7で迷い...

 先月半ば頃の話で旬を過ぎてる感ハンパないけど。
 
 電器屋で両方の端末を触ってみて、薄くて軽くてベゼルの幅が狭くてスタイリッシュなiPad miniに決めました。触ったことがないAndroidOSをいじり倒したいという気持ちはあったのですが...
 
 で、このiPad miniで何をしているかというと、RSSの消化とWeb閲覧。
 
 元々RSSの消化は、空き時間にiPhoneで記事タイトルだけをみて興味を持ったものにはスターを付け、記事内容は後で時間のあるときにまとめてパソコンで読むという方法を取っていました。これがiPad miniを導入後、一台の端末だけで事足りるようになり、iPhoneとパソコンを使う頻度が激減しました。これはiPad miniがどこでも持ち運べるほど軽くて機動力があることと、パソコンよりも早い起動で使いたいときにサッと使える即時性によるものだと思います。
 
 それからWeb閲覧。僕は割りとテレビを見ることが多いのですが、番組中の気になったことをその場ですぐにiPad miniを使って調べられるようになったのですごく重宝してます。今まではテレビとパソコンの位置関係上すぐには調べられず、番組が終わったときには調べたかったことを忘れてしまうことが多々ありまして。
 
 そんなわけで僕には必需品になったiPad mini。あえて欠点を挙げるとするなら入力性。パソコンのキーボード入力に比べたら劣りまくる。日本語変換も頭悪いしね。Bluetoothキーボードを導入すればいくらかマシになるのかな。
 
せば。