世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

アカウント名には何を入れるべきか。

 僕は面白いWebサービスがあればけっこう登録してしまうほうでして。流行る前に乗っかっておきたい精神で。

 有名なところではmixiTwitterFacebookですね。mixiについては当時個人認証が甘々だったので最大10個ぐらいアカウント持ってましたし、Facebookについては一般的に流行る前にアカウント作りましたが、いまいち肌に合わずそれっきり。

 

 で、毎回アカウント名を何にするかで迷うんですよね。基本、ネット上では友人・知人などのリアルな関係は持ち込まず、フリーで楽しみたいと思っているのであだ名や実名は使わない。

 そういえば最近、とある理由でたまたまFacebookを開いて人名を検索してみたら出るわ出るわ。実名でなおかつ顔写真入り。Facebookが実名登録を推奨してるので当然なのかも知れませんが、メリットよりデメリットのほうが大きくね?検索結果を眺めながら「情弱乙!」って思っちゃいました。ちなみに僕のFacebookのアカウントは実名じゃありません。

 話がそれましたが僕のTwitterのアカウントは「panda_2009」です。リアルに紐付けられないように適当に選んだのが、Twitterを始める数日前に行った南紀白浜アドベンチャーワールドのパンダでした。ただ、「panda」は既に登録されていたのでTwitterを開始した西暦を後ろにくっつけた形となりました。うーん、もう3年も経つのか。Webサービスとしては長く利用してるほうだと思う。

 

 で、「アカウント名には何を入れるべきか。」

 

 リアルを排除するというルールを第一に考える僕にとっては、適当・思いつきで入れてしまえばいいという結論。

 こちらの土地では昨日から雪が積もり始めました。今、新しいWebサービスに登録するとするなら「snow_2012」かな。既に登録済みなら「hungry_2012」。腹減った。

 

せば。