世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

テザリングしたいと思っていろいろと考えてみたら

 そういえば、去る12月15日からソフトバンクテザリングサービスが開始されましたね。

 

 テザリングサービスを12月15日より提供開始

 http://mb.softbank.jp/mb/news/contents/201212131912060000/

 

 僕はiPhone4Sユーザなので蚊帳の外なわけですが。先日購入したiPad miniWiFi専用)を外でも使いたいと思い始めてまして、iPhone5に機種変更すべきか悩んでいるわけです。

 

 目下の懸案事項としては、以下の3つ。

  1. iPhone4Sの残債がある
  2. 次期iPhoneiPhone5S?)の噂がある
  3. そもそも月にどれだけテザリングを利用する?

 1.に関して。僕は今年の1月に2年縛りでiPhone4Sに機種変更したところなので、支払残回数がまだ15回もある。金額にして36,000円。ちょっと吐きそうになりました。

 2.については噂レベルなのでなんとも言えませんが、今までのリリース間隔を踏襲するなら来年も新型iPhone出ますよね。とは言え個人的にiPhoneに望む機能ってもはやあまりない。強いて言えばバッテリーの持ちをもっと良くして欲しい。テザリングするなら現状では心もとないし、外部バッテリー必須ですから。

 3.は冷静になって考えたらどうなんだ?って話しなんですけど、大抵のことはiPhone4Sで済むし、iPad miniを外で使いたかったらそこら中に飛んでる公衆無線LANサービスを利用すればいいし。ノートパソコンや3DSやVitaもテザリング経由でネットに繋げられるけど、外出先で利用しなくちゃいけない状況は皆無。

 

 結論としては、僕は生産性とか即時性とか利便性とか関係なく、目新しいテザリングというサービスを利用してみたいだけちゃうんかと。よしよし、良い子だ。iPhone4Sの残債を払い終えるまで待て。