世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

うまくいかないときほど燃える

 SCE、「torne PlayStation Vita」を提供開始

 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20121220_579595.html

 

 個人的に待ちに待ったアプリが提供開始されました。

 

 そもそも僕はPlaystation Vitaを今年の初めに買ったんですけど、やりたいゲームは無いわ、それ以外に使い道が見当たらないわで全然息をしていませんでした。(と書いてて思い出したけど「メタルギア2・3」は夏ごろにやってた)

 

 

 それとは別に今年の夏に nasne を購入しました。元々 torne は所有していたのですが、nasne を導入することで地デジの他にBS・CS番組も録画できて、これが非常に便利。最近ではジョジョを録画してまったり観てます。nasne の発売当初から Vita でも見られるようにするとアナウンスされてまして、それを実現したのが今日、というわけです。

 

 

 WiFi電波が届いてさえいれば家の中のどこでも nasne で録画した番組や現在放送中の番組を Vita で見られるのは便利です。テレビの前にじっと座っていなくても済みますし、誰かがテレビを見ていても Vita で別番組を見れますし。

 

  で早速 Vita に入れてみましたよ。「torne PlayStation Vita」を。ダウンロードもインストールも難なく終わり、設定も滞り無く出来た。

 で、実際 Vita から nasne に録画してある番組を見ようとすると「再生エラー:ビデオを再生できません。nasne と通信できませんでした。」だと!?ライブチューナ(放送中のテレビ番組視聴)を試してみたら「受信できません」だと!?

 

 なんだかすんなりいってくれません。今日が提供開始なのでトラブルシューティング等の情報はほとんどないのですが、調べた限りではすんなり視聴できている方もいるみたいなので僕の環境が悪いのかなーと思っていろいろやってみようと思います。

 

 ふっ、燃えるぜ。