世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

nasneをもう一台購入しました。

 2台目のnasne買っちゃいました。写真は並べてみたところ。

 

 f:id:jolene:20130107220239p:plain

 

 2台目ともなると設置・設定も簡単。

 設置はnasne1のアンテナoutからnasne2のアンテナinにアンテナ線を繋ぐ。nasne2のLAN端子からnasne1が繋がっている無線子機(などのハブ)にLANケーブルを繋ぐ。B-CASカードを挿入する。電源繋げれば勝手にnasneが起動するので設置完了。

 設定はPS3でもPlayStation VITAでも同じ。torneから設定-nasne設定を選び、nasne2のチャンネル設定を行う。次にnasne-HOMEを選択し、nasneシステムソフトウェアアップデートを行えば完了。あとはnasne1と同様に使えます。

 

 2台目を購入した理由は、録画したい番組の時間帯が被ることが多くて、泣く泣くどちらかの番組の録画を諦めていたから。特にBS放送に興味関心のある番組が多いんですよね。ドキュメンタリーとか映画とか。で、同時録画できずに取りこぼしを繰り返すと精神衛生上よろしくないことは分かっているので、なら買っちゃえーと。

 あと、nasneを再び選んだ理由です。他のダブルチューナー以上のレコーダーでもいいわけですが、torneのサクサクした操作性に勝てる機種は無いと思うので、選択肢はほぼnasne一本でした。あと、PlayStation VITAでも視聴できるようになりましたし、ネットワーク構成もnasne用に最適化したつもりですし。

 

 今回nasneを新たに購入した結果、地デジレコーダー×1、torne×1、nasne×2という録画機器構成となり、観たい番組を取りこぼすことは相当減りそうです。あとは観る時間を確保しなければ、というところですね。

 ちなみにこの構成でもレコーダーが足りなかったら、またnasneを増設すると思います(笑)