世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

僕が今、興味関心のあるゲーム6タイトル

 つい先日ドラクエ7をクリアしたばかりですが、今現在僕が興味関心を持っているゲームを挙げていきたいと思います。
 
GRAVITY DAZE(グラヴィティデイズ)

PSVita 発売中

GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において,彼女の内宇宙に生じた摂動 PlayStation Vita the Best

 完全新作ながら評判の高いアクションゲーム。ずっと前から遊びたいなーと思っているけど購入に至っていないのはソロプレイ専用であることと、完全新作タイトルであることへの不安感。どうしても知識経験のあるシリーズ物の他ソフトのほうが購入優先度が高くなってしまっている。

 

SOUL SACRIFICEソウルサクリファイス

PSVita 発売中

SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)

 仲間と共闘できるモンハンのようなハンティングアクションゲーム。モンハンの空白期間が長いことと、PSVitaをフル活用できる歯ごたえのあるゲームっぽいので現時点で購入候補ナンバー1。僕の周りにもこのソフトに興味関心を持っている人が少なからずいる。

 

PS3 発売中

コール オブ デューティ ブラックオプスII (字幕版) 初回生産特典 DLC「NUKETOWN 2025」同梱&Amazon.co.jp限定特典 スリーブケース 付き【CEROレーティング「Z」】

 友人から勧められているゲーム。タイトルは知っていた、というレベルで僕はオンラインがメインになるというイメージを持っている。オンラインが面白いのは間違いないのだけど、ハマることが目に見えているので購入する可能性は低い。
 
PS3 発売日未定
 メタルギアシリーズはずっと遊んでいるゲームで、新作が出れば有無を言わさず買う、というスタンス。仮に新しいハードで出たとしてもハードごと買う。最近PVが公開されていたけれど、今から発売されるのが楽しみでしょうがない。
 
PSVita/PSP 近日発売

討鬼伝

 コーエーテクモから発売予定のビックリするほどモンハンライクなハンティングアクション。イマイチ情報収集しきれていないけど、PVを見る限りは面白そうに思える。PSVitaPSPマルチプレイが出来るのも良さげ。
 
MONSTER HUNTER 4(モンスターハンター4)
3DS 夏発売予定
 言わずと知れたビッグタイトル。僕はPS2のMH2からの付き合い。WiiMH3の為に買い、MH3をやり尽くしたところでWiiは手放した。メタルギアに次いでハードと一緒に買うタイトルではあるのだけど、前作からの間延び感がハンパない。もしかしたら買わずに様子見しちゃうかも。
 
 
最後に
 個人的に、PSVitanasne視聴専用機でいいやと一時期は思っていたけど、遊べるソフトが増えてきて嬉しい限り。これが続けば僕の周りにもPSVitaユーザが増えてもっと楽しくなりそう。