世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

無料でNumerOn(ヌメロン)アプリのオンライン対戦回数を増やす方法

 iPhoneアプリのヌメロンが面白くて、ここ最近は連日のようにプレイしています。

 

 当然オンライン対戦がメインになってくるわけですが、1日7プレイ(チケット7枚)の制限があります。7プレイというのは絶妙な設定で、それなりに対戦を楽しめるのですが、ゲームの感覚が研ぎ澄まされてきて今からだ、という頃にチケットが切れます。決して満足できるプレイ回数ではありません。かと言ってチケットを現金購入しようという気はさらさらありません。

 

 どうすればお金をかけずにヌメロンでオンライン対戦を少しでも増やすことができるか。

 

 僕が思いついたのは以下の2つの方法です。

 

1.iOS端末およびアンドロイド端末全てにインストールする

 僕は普段持ち歩いているiPhoneだけにヌメロンをインストールしてプレイしていたのですが、使わなくなったiPhone3GSiPad miniにインストールすることでオンライン対戦可能な回数が3倍に増えました。ちなみにゲストでログインすることになるので、戦績の共有はできません。

 余談ですが、手持ちの2台で友達対戦してゴールドを賭けることで、一方の端末にゴールドを集められるんじゃないかと思って実践してみましたが、何も変わりませんでした。

 

2.アプリをアンインストールしてインストールし直す

 アンインストールするとデータは消えるので、戦績も当然ながら残りません。ランキングを狙う人にとっては不向きです。ただ、純粋に対戦を楽しみたい方には最強の方法です。アプリを再インストールしてゲストでログインすれば、ゴールドやアイテム、チケットも初期状態に戻るのでいつまでも対戦を楽しむことができます。

 

 ヌメロン面白いんだけど、最近プレイヤーのレベルが上がってきたのかなかなか勝てない…