世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

Google AdSenseにアクセスしたら10周年記念のミニゲームができた

 Google Adsenseを確認するというのが僕の日課なんですけど、 いつものように今日もアクセスしてみたら、画面左下に大きい「10」の画像がありました。 

f:id:jolene:20130618234330p:plain

 

 マウスカーソルを合わせてみると、「Adsenseは10周年を迎えました」というツールチップとともにデータが読み込まれ…

f:id:jolene:20130618234349p:plain

 

 左がプレイヤー、右がコンピュータで、ブラウザをフィールドにしたエアホッケーのようなミニゲームが始まりました(モザイク加工してあるので一部分かりにくいですが)。

 驚いたので少しやってみましたが、コンピュータがそれほど強くない上にゲームとして単調なので、すぐ飽きてしまいました。もしかして、ある程度点数を取るとユーザに還元してくれたりするんでしょうか?

 で、このゲームの意味を考えてみましたが、デザイン的な意味としての「10」周年は分かるのですが、エアホッケーライクな理由はよく分かりませんでした。

 それにしても、Google Adsense自体それほど一般的なサービスではないと個人的には思っていますが、細かいこだわりと遊び心を見せてくれるGoogle、素敵です。