世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

Cube Slamというブラウザゲームで遊んでみた

 以前Googleにアクセスしたら Cube Slam というリンクがありました。そのときは時間がなくてアクセスできませんでしたが、ちょっと気になっていました。今日、少し時間ができたのでアクセスしたところ、ちょっと面白かったので紹介したいと思います。

 

 Cube Slamはブラウザ上で動作するゲームで、簡単に言うと「ブラウザ版のエアホッケー」です。プレイするのに必要な物はブラウザのみで、プラグイン等のインストールはいりません。操作に使うキーはSpaceキーと左右の矢印キー(←、→)だけなので、老若男女問わず誰でも遊べる敷居の低いゲームだと思います。

 エアホッケーと違うのは、フィールドに現れるアイテムにパックを当てることで特殊効果を発動できることです。バーを長くしたり自陣の壁を強化したり。アイテムによっては有利になることはもちろんですが、不利になることもあります。フィールド上のアイテムが動くことはありませんが、狙って当てることは難しく、また狙って外すことも難しいので、なかなか思った通りの展開に持ち込むことができません。3点先取で勝利となりステージが変わります。ステージによってはフィールド上に障害物があったり、フィールドそのものに特殊効果があったりとバラエティに富んでいて飽きがこないような作りになっています。

 

 とりあえず僕がやってみたのは1プレイヤーモード。CPUとの対戦です。特殊効果のあるフィールドに悩まされながらもレベル8まで到達しました。

f:id:jolene:20130621012603p:plain

 

 このゲームでは友だちとのオンライン対戦もできるので、盛り上がること必至だと思います。ただし、ブラウザはGoogle Chrome限定のようですので気をつけてください。

Flashゲームテクニック