世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

6月の当ブログへのアクセスを振り返る

 6月の当ブログへのアクセス数は、はてなブログアクセス解析では約40,000で、Googleアナリティクスでは約20,000でした。なぜここまで数字が乖離しているのかは不明です。知っている方がいれば教えて下さい。

 少ない方のGoogleアナリティクスの数字を取ってみても、5月のアクセスが約10,000で、6月は上述の通り。この1か月間で倍のアクセスがあったことになります。この間、アクセスアップのために特別な策を施したわけではなく、僕のブログが1万PV/月を達成した3つの理由で書いたことを継続・実践していただけです。

 

 次に、6月にアクセスされた記事トップ3を見ていきたいと思います。

 

3位:ヌメロンが最終回を迎える理由を考えてみた

 6月17日でテレビ番組のヌメロンが最終回でした。個人的に好きな番組だったので思わず記事にしてしまいましたが、これが以外にもアクセスを稼いでいました。僕のブログのアクセス数だけで判断するのは気が引けますが、ファンが多い番組だったのではないでしょうか。

 ちなみに、アクセス数は番組が終了した今でも月曜日が最も多くなっています。月曜日の夜に放送されていた番組なので、番組終了を知らない方がネットをさまよって僕のブログにアクセスしてきているのだと思われます。

 

2位:MacBook Pro with RetinaにBootCampを使ってWindows8を導入してみた

 この記事は、月に関係なくアクセスされています。MacBook Proを所有している人はそれほど多くないと思いますし、ましてやそれにWindows8を入れる人なんてごく少数で、誰のために書いているのかと自問しながら残した記事です。

 もしかしたら先日発売された新MacBook AirWindows8を入れたい人も訪れているのかもしれません。導入の方法としては変わらないと思いますので。

 記事を書いている側としては、こういうニッチ層がアクセスしてくれるのは喜ばしいことです。

 

1位:iOS7 betaをiPhoneにインストールする手順

 6月に最もアクセスが多かった記事はこれです。iOS7ではデザインが大きく変更されるので、興味関心を持つ方が多かったのだと思います。まだiOSアプリの開発者だけしかインストールすることはできませんが、それ故に一般ユーザは焦らされている感が強いと思います。ですので、今後もiOS7に関する記事というのは注目を集めやすいコンテンツだと思います。