世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

僕が今、興味関心のあるモノ

 そういえば最近、モノを買っていないことに気づきました。春から夏にかけて、お金がないわけじゃないんだけど、欲しいモノがないという状態。僕は比較的新しいもの好きなんだけど、魅力的な製品がありませんでした。しばらくモノを買っていないと落ち着かない気分になってきます。

 

 ところがようやくその期間も過ぎ、今後は続々と魅力的な製品が発表・発売されていきそうです。その中でも僕が興味関心を持ち、おそらく購入するだろうというモノを挙げていこうと思います。

f:id:jolene:20120414130344j:plain

モンハン4

 Nintendo 3DS用ソフト。詳細はモンハン4発売を一ヶ月後に控えてに書きました。発売当日に購入する予定です。
 

Nexus7(2013)

 新型Nexus7とも言われているタブレット端末。以前、僕が新型Nexus7を購入する理由という記事を書きました。
 すでに米国では発売されており、日本での発売がいつになるか、発表を首を長くして待っている状態。気が早い人は米国から直接輸入して手に入れているようです。日本での発売がまだまだ先になるようなら、あるいは僕も輸入してしまうかも。

 

新型iPhone

 iPhone5Sという名称になるのかな。

 iPhone3GSiPhone4Sとキャリアの2年縛りが終わるタイミングで機種変更してきているので、次のiPhoneが機種変更の対象になります。廉価版の発売も噂レベルなので詳細不明ですが、現時点では通常版

を選択すると思います。

 

MGS5

 PS3用ソフト。発売日、価格未定。だけど購入することは決定済み。これも過去記事のMGS5のスネーク役が「24」のキーファー・サザーランドだったで触れています。

 

NAS 

 これは新機種うんぬんの話しではありません。今使っているNASが、停電あるいは瞬停が起きるとほとんどの確率で壊れるからです。
 壊れるといってもハードディスクではなく、分解して基板を覗くとコンデンサが壊れているだけなので、それを交換すれば治ります。壊れた当初はハードディスクが元に戻らないとテンパりまくって修理業者を調べたら10万以上することに驚いて非常に悩んだ記憶があります。ちなみにその後、コンデンサが壊れたことが分かり自分で修理したら数百円で済みました。修理業者に依頼していたらと思うとゾッとします。
 とまぁ、停電でNASが壊れて修理、というのを何度も繰り返してきているので今となっては別段驚くことではないのですが、なにしろ修理作業が面倒。たまにハンダゴテを握るのも悪く無いですが、時間に余裕がないときはストレス以外の何物でもありません。
 というわけで、そんな状況から脱却すべく、良さそうなNASを探している最中です。