世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

当ブログの月間アクセスを振り返る 〜2013年8月〜

 8月の当ブログへのアクセス数は、はてなブログアクセス解析で約55,000PVでした。前月(7月)のアクセス数が約60,000PVだったので、前月と比べるとマイナスになりました。

 ブログを開始してからアクセス数はずっと右肩上がりだったので、初のマイナスは個人的にショックです。アクセス数を日別に見ると、全体的に減ったのではなくある期間だけ激減しています。その期間はお盆休み。この期間は普段の日と比べると1/2、ひどい時では1/3もアクセスが減っています。お盆期間中はネットに触れる機会が減ることが分かりました。このリア充どもめ。

 

 次に、8月にアクセスされた記事トップ3を見ていきたいと思います。

 

3位:MacBook Pro with RetinaにBootCampを使ってWindows8を導入してみた

 この記事は、月に関係なくアクセスされています。MacBook Proを所有している人はそれほど多くないと思いますし、ましてやそれにWindows8をインストールする人なんてごく少数で、誰のために書いているのかと自問しながら残した記事です。

 もしかしたら最近発売された新MacBook AirWindows8をインストールしたい人も訪れてくれているのかもしれません。ハードが変わっても導入の方法としては変わらないと思いますので。

 記事を書いている側としては、こういうニッチ層がアクセスしてくれるのは喜ばしいことです。

 

2位:夏のディズニーランド/シーで役に立つ持ち物

 僕が今夏、ディズニーに遊びに行った経験をもとにした記事です。せっかくディズニーに行くなら安全に楽しみたいもの。暑さ、熱中症ゲリラ豪雨などの夏特有の問題を持ち物で対応する、という内容です。

 今年の夏は本当に暑かった。それ故に事前準備をしっかりしておきたい、という人がアクセスしてきてくれたのだと思います。

 

1位:iOS7 betaをiPhoneにインストールする手順

 当ブログ記事の中で8月に最もアクセスが多かった記事はこれです。iOS7ではデザインが大きく変更されるので、興味関心を持つ方が多かったのだと思います。まだiOSアプリの開発者だけしかインストールすることはできませんが、それ故に一般ユーザは焦らされている感が強いと思います。