世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

この夏の思い出は一泊二日で行ったディズニーリゾート

今週のお題「2013年、夏の思い出」

 

 今年の夏に僕が出かけた場所といえば、東京ディズニーリゾート有馬温泉キッザニア甲子園。それ以外にも、花火を観に行ったら駐車場がなくて右往左往したとかバーベキューをしたらゲリラ豪雨に襲われたとかありました。けれどもやっぱり印象深いのは泊りがけで行った旅行。

 

東京ディズニーリゾートに行ってきました(1日目:ディズニーシー)

 自身初の電車移動。子どもも大きくなったのでいろんなアトラクションを楽しめました。レストランを予約すればテラスでショーを観ることもできます。

 

東京ディズニーリゾートに行ってきました(2日目:ディズニーランド)

 十数回目のディズニーランドなのでもはや感動することはないものの、行くとやはりそれなりに楽しめます。特に子どもが楽しんでいる姿を見ると、親としてはうれしいものです。

 

夏のディズニーランド/シーで役に立つ持ち物

 この2日間は大変に暑いということが事前にわかっていた(実際に猛暑日だった)ので、それなりに準備をしていきました。中でも役に立った持ち物をリストアップしたのが上のリンク記事になります。

 

 

 ちなみに有馬温泉キッザニア甲子園についてはまだ記事をまとめきれていません。後日、公開したいと思います。