世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

iPhone4SからiPhone5sに機種変更しました

 今日からiPhone5sの取り扱いが始まりました。無事、機種変更することができたので記事に残しておきたいと思います。iPhone5sにしたかった理由は、僕がiPhone4SからiPhone5sに機種変更したい理由を参照してください。

 

 今日は仕事がたまたま休みだったのでソフトバンクショップに行きました。

 iPhone5sは周知の通り、予約を受け付けていません。当日ショップに赴いて手に入れるしかありません。ネット上の記事を見ていると、ショップの前で並んで待つのが当たり前のようでした。僕は並ぶのも待つのも嫌wなのでショップが開店した15分後に到着しました。特に行列もできておらずショップ内も混乱はありませんでした。

 店員に在庫を聞くとスペースグレイの64GBならありますとのこと。すでに16GB、32GBは売り切れていたようです。僕の使い方では32GBで必要十分ですけど、まぁ大きいぶんにはいいかということで64GBに即決しました。色に関しては、どうせカバーをつけるという理由で重視しませんでした。

 ショップ内は混雑していなかったので機種変更手続きも順調に進み、1時間程度で済みました。ちなみに、液晶保護フィルムをその場で購入し、店員さんに貼り付けてもらう時間も含まれます。

 

 で、自宅に持ち帰って開封した直後が以下の写真です。

f:id:jolene:20130920120737j:plain 

 

 左が今まで使っていたiPhone4S。右が機種変更したiPhone5s

f:id:jolene:20130920121018j:plain

 

 iPhone5sを手に持つと、iPhone4Sよりもハッキリと薄くなり、若干軽くなったというのが分かります。

 iPhone5sには最新のiOS 7がインストールされています。ですが、まだあまり触れていないのでそちらの印象についてはこれから、ということになります。

 

 とりあえずはこのへんで。