世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

iPhoneを機種変更したらEメール(i.softbank.jp)が送信/受信できなくなった場合の対処方法

  iPhoneを機種変更すると、i.softbank.jpのメールアドレスで送信/受信できなくなることがあります。僕はこれでかなり困りました。いろいろ調べると設定が必要だったみたいで、今は問題なく使えています。以下、その解決方法になります。

 

1.Wi-FiをOFFにする

 今回の設定はWi-Fi環境下ではできません。あらかじめOFFにしておきましょう。

 

2.My SoftBankにアクセスする

 iPhone標準のWebブラウザであるSafariのブックマークを開くと「My SoftBank」がありますのでタップしてアクセスします。もし無かったり消してしまった場合は検索してもいいと思います。

f:id:jolene:20130924103459p:plain

 

3.My SoftBankにログインする

 以下の画面が表示されるのでMy SoftBank(赤枠の部分をタップ)にログインします。

f:id:jolene:20130924103508p:plain

 

4.ソフトバンクWi-Fiスポットを設定する

 以下の画面が表示されるのでソフトバンクWi-Fiスポット(赤枠の部分)をタップします。

f:id:jolene:20130924103521p:plain

 

5.ソフトバンクWi-Fiスポットの一括設定を行う

 以下の画面が表示されるので「同意して設定開始」をタップします。

f:id:jolene:20130924103530p:plain

 

 以上で設定は終了です。手順1.でWi-FiをOFFにした場合は忘れずにONしておきましょう。