iPhoneを機種変更したらEメール(i.softbank.jp)が送信/受信できなくなった場合の対処方法
iPhoneを機種変更すると、i.softbank.jpのメールアドレスで送信/受信できなくなることがあります。僕はこれでかなり困りました。いろいろ調べると設定が必要だったみたいで、今は問題なく使えています。以下、その解決方法になります。
1.Wi-FiをOFFにする
今回の設定はWi-Fi環境下ではできません。あらかじめOFFにしておきましょう。
2.My SoftBankにアクセスする
iPhone標準のWebブラウザであるSafariのブックマークを開くと「My SoftBank」がありますのでタップしてアクセスします。もし無かったり消してしまった場合は検索してもいいと思います。
3.My SoftBankにログインする
以下の画面が表示されるのでMy SoftBank(赤枠の部分をタップ)にログインします。
以下の画面が表示されるのでソフトバンクWi-Fiスポット(赤枠の部分)をタップします。
以下の画面が表示されるので「同意して設定開始」をタップします。
以上で設定は終了です。手順1.でWi-FiをOFFにした場合は忘れずにONしておきましょう。