世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

Nexus7(2013)はAndroid4.4にバージョンアップすることで真に使えるようになった

 Nexus7(2013)。僕が初めて購入したAndroid機。購入した日から毎日のように使っています。ただし、全く不満がなかったわけではなくて、これがAndroid特有の動作なんだと思っていました。特に不満に感じていたのが、

  • Feedlyのタップの反応が悪い
  • サイト閲覧中、ダブルタップでの拡大が微妙に画面幅に合わない

の2つです。

 

 どちらも日常的に行う操作なのでイメージと実際とのズレがストレスとなり、それが蓄積した結果、iPad Air もしくは iPad mini Retina の購入を検討していたところでした。

 

 

 今日、Nexus7(2013)を触っていたところ、Androidの最新バージョン(4.4)のダウンロードが完了したとの通知がありました。さっそくインストール。作業はものの数分で終了。

 Android OSの最新バージョンにどんな機能が追加されて、どの部分が変更になったのか知らなかったので特に期待もせず触り続けていたら、今まで感じていたストレスがなくなっていました。というのも、上記2つの不満点が改善されていたからです。

 

 たぶん新機能も追加されているでしょうけど、僕にとってはこの細かな改善でiPad Air(iPad mini Retina)の購入検討が吹き飛びました。

 

 Nexus7(2013)を持っていて、まだ最新バージョンにされていない方はお早めにどうぞ。

 方法は、[設定] - [タブレット情報] - [システムアップデート] です。