世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

主要ブログのRSSフィードURL一覧

 ブログの更新記事をチェックするのに便利なRSS。気になるブログはそのページから直接RSSリーダーに登録すれば事足ります。ですが、別の目的のためにそのURLを取得しようと思うとブログサービスごとに異なっていたので少々苦労しました。

 

 以下に、主要ブログのRSSフィードを覚書のために載せておきます。

 

はてなブログ

[ブログURL]/feed

 

FC2ブログ

[ブログURL]/?xml

 

ライブドアブログ

[ブログURL]/index.rdf

 

Amebaブログ

http://rssblog.ameba.jp/[アメーバID]/rss.html

 

Seesaaブログ

[ブログURL]/index.rdf

 

Bloggerブログ

[ブログURL]/feeds/posts/default?alt=rss

 

 他にもブログサービスはたくさんありますが、とりあえず有名どころを抜粋しました。必要時、追加したいと思います。

詳解RSS~RSSを利用したサービスの理論と実践

詳解RSS~RSSを利用したサービスの理論と実践

 
Web開発者のためのRSS & Atomフィード

Web開発者のためのRSS & Atomフィード