世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

僕が年始に録画するテレビ番組(2014)

 あっという間に年の瀬ですね。仕事を納めていてもいなくても、親戚付き合いやら初詣でやら大掃除やら何かと忙しい年末年始。ゆっくりテレビなんて見ている暇はありません。だけど、年末年始だからこそ興味を惹かれる番組が多数あります。

 以下に、僕がこの年始に録画するテレビ番組を挙げてみたいと思います。

 

1/1(水)

18:00〜21:00 [地上波] 芸能人格付けチェック!これぞ一流品だ!2014お正月スペシャ

 毎年恒例の格付けチェック。個人的な見どころとしては、毎年パーフェクト(一流芸能人)を出しているGACKTが今回も継続できるのかどうか。

 この番組は進行がまったりしているので、録画して倍速再生で見るぐらいがちょうど良いです。

21:00〜23:54 [地上波] ドリーム東西ネタ合戦

 東西の芸人が持ちネタを披露する番組。今回から始まる番組なのでその面白さは未知数。とりあえず録画しておきます。

 ところで、今回からドリームマッチがなくなってこの番組になったようです。ドリームマッチファンだったので残念です。

漫才入門 ウケる笑いの作り方、ぜんぶ教えます

漫才入門 ウケる笑いの作り方、ぜんぶ教えます

 
23:30〜01:00 [地上波] 着信御礼!ケータイ大喜利 お正月スペシャ

 定期放送のスペシャル版。一応録画はするけど、生放送なので時間の都合さえつけば投稿したい。

お笑い芸人に学ぶ ウケる!トーク術 昨日起こった出来事を面白く話す方法

お笑い芸人に学ぶ ウケる!トーク術 昨日起こった出来事を面白く話す方法

 

 

1/2(木)

23:40〜00:10 [地上波] 大人のピタゴラスイッチ「デジむず」

 2013年から始まった大人のためのピタゴラスイッチ

ピタゴラ装置DVDブック(3)

ピタゴラ装置DVDブック(3)

 

 

1/3(金)

14:54〜17:45 [地上波] 2014年の"変わる"が分かる!池上彰のどーなる?ジャーナル

 池上彰さんの解説番組はだいたい観ているのでこの番組もチェック。

経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ

経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ

 
18:30〜20:54 [地上波] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!お見逃し&未公開一挙公開SP!!

 年末に放送される地球防衛軍24時の未公開シーンを含めた凝縮版。笑ってはいけないのエッセンスを抽出したものなので、本放送を観るのがダルい人はこの番組だけ観るのが効率が良いかも。

21:30〜22:48 [地上波] リアル脱出ゲームTV

 リアル脱出ゲームのTV版。以前にも何度か放送されていて、視聴者参加も可能です。その脱出成功率は2%を切るという難度。この番組だけは録画せずに生放送で脱出にチェレンジしたいところ。

人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)

人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)

 

 以上が、僕が年始に録画するテレビ番組です。