世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

【2013年を振り返る】購入して良かったデジタル製品ベスト3

 2013年も残すところあとわずか。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 僕はデジタル製品が大好きです。2013年を振り返ってみると、数こそ少ないもののいくつかデジタル製品を購入しました。基本的に吟味に吟味を重ねて購入に至るので購入して失敗したという製品はなく、どれも満足度の高いものばかり。今回はその中から、特に買って良かったデジタル製品ベスト3を挙げてみたいと思います。

 

3位:無線LANルーターモバイルルーター

 有線LANに繋ぐとWi-Fi電波を飛ばしてくれる製品です。主に旅先や出張先で威力を発揮。この製品を使うことでスマホタブレット携帯型ゲーム機などを有線LANを通して同時にインターネットに接続することができます。詳しいレビューは【LAN-W300N/RSB】無線LANルーター(モバイルルーター)を購入してホテルで使ってみた感想 - 世界はエロでできているに書いていますのでご参照ください。

 今年は旅行にもたくさん行きましたし、出張もありました。この製品を購入したおかげで出先でのネット接続に関する不安はなくなりました。買って良かったと思える製品です。

Logitec 無線LANルータ mobileRouter 300Mbps コンパクト ブラック LAN-W300N/RSB

Logitec 無線LANルータ mobileRouter 300Mbps コンパクト ブラック LAN-W300N/RSB

 

  

2位:Nexus7(2013)

 Googleが発売しているタブレット端末です。詳しいレビューは新型Nexus7(2013)を購入して数日間使ってみた感想 - 世界はエロでできているに書いていますのでご参照ください。

 また、Nexus7(2013)はAndroid4.4にバージョンアップすることで真に使えるようになった - 世界はエロでできているにも書いた通り、バージョンアップすることで使い勝手が良くなりました。これによって、僕は iPad mini Retina の購入を見送りました。

 コンパクトなサイズなので持ち運びが便利で動作もサクサク。スマホでは画面が小さいし、パソコンを開くほどではない調べ物をするときに重宝しています。

  

番外編:iPhone5s

 1位の前に、番外編としてiPhone5sを挙げておきます。ほとんど衝動的に買った製品で、そのときの様子はiPhone4SからiPhone5sに機種変更しました - 世界はエロでできているに残してあります。

 LTEなので通信速度は速いですし、動作もサクサク。iPhone5sでようやく、必要なときにスッと出してサッと調べることができる端末になったのではないかと思います。

 また、テザリングも非常に便利。無線LANルーターが使えない(移動中や有線LANポートがない)場所でも携帯キャリアの電波を掴んでさえいれば、その代替ができます。

 生活を豊かにしてくれる製品で、僕にとっては欠かせないアイテムの一つです。

パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5S/5C/5 PJK-01

パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5S/5C/5 PJK-01

 

  

1位:MacBook Pro with Retina

 2013年に僕が買った製品で最も満足しているのは MacBook Pro with Retina です。購入した時の様子はMacBook Pro with Retinaが届いた。所有満足度高し。 - 世界はエロでできているに残してあります。

 ハード面での塊感は素晴らしいですし動作もサクサク。MacBook Pro with RetinaにBootCampを使ってWindows8をインストールしてみた - 世界はエロでできているにも書いた通り、Windowsも載せることができたので、よほどの理由がない限りWindowsパソコンを今後買うことはないと思います。

 また、MacBook Proを購入したことで、今年はiPhoneアプリの開発にもチャレンジすることができ、2本のアプリをリリースしました。別のアプリのイメージは頭の中にあるので、来年はそれを形にしたいと思います。

 解像度が高いので多くの情報を一度に表示することができ、文字もキレイなので疲れにくい。スリープ状態からの復帰もあっという間。これらの理由から、僕はブログ記事の作成はMacBook Proを使っています。僕がこのブログを始めてから1年が過ぎました。ここまで続けることができた理由の一つとして、MacBook Proの存在があったから、というのが挙げられると思います。

 僕にとっては安い買い物ではありませんでしたが、購入して使ってみることで視野と活動範囲が広がり、新たな経験をもたらしてくれました。今年購入した中で間違いなく1位の製品です。

APPLE MacBook Pro with Retina Display(13.3/2.4GHz Dual Core i5/8GB/256GB/Iris Graphics) ME865J/A

APPLE MacBook Pro with Retina Display(13.3/2.4GHz Dual Core i5/8GB/256GB/Iris Graphics) ME865J/A

 

  

 以上が、2013年に僕が購入して良かったデジタル製品ベスト3です。