世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

完全禁煙5日目。これは近々タバコを吸っちゃうね。

 今日で禁煙治療12日目。完全禁煙5日目です。

 

 「タバコを吸いたい!」という欲求がどうにもタマランです。禁煙初日、2日目は確かに耐え難いほどの喫煙欲求がありましたけれど、ここ数日はそれほどでもなかったです。ところが、今日になってタバコのことが1日中頭の中を支配していました。

 頭の中の悪魔が囁きます。「タバコを吸ったって、またすぐに辞めればいい。丸4日間は我慢出来たんだから」「タバコを1箱買ってそれで終わりにしよう。最後のタバコを買ってしまおう」「薬を飲んでいるんだからそのうち不味くなる。それまで吸っちゃえばいい」

 

 この甘い囁きに対抗すべく、今まで通りにガムを噛んだり炭酸飲料を飲んだり、深呼吸したりしました。多少の効果はあるものの、今日ばかりはそれほど効き目がありません。すぐに甘い囁きが頭の中を支配します。もはや、ひたすら我慢あるのみ...

 

 禁煙の壁は3日間と聞いていたけれど、今日は本当につらいです。あるいは、もしかしてこれからしばらくはこんな調子なんでしょうか。なんだか近々悪魔の甘い囁きに負けてしまいそうな雰囲気が漂ってきた完全禁煙5日目でした。

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)