世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

BootcampでインストールしたWindows8の日本語入力を設定する

 MacWindowsを入れると困るのが日本語入力です。Macのキーボード上に「半角/全角(漢字)」キーが無いからです。

 Windowsのようにトグル式に半角/全角が入れ替わるのは難しいとしても、せめてMacで使えているように「英数」キーで半角、「かな」キーで全角を入力したいところです。

 いろいろと設定したところ、以下のように落ち着いたので紹介します。

 

 日本語入力のキー設定。GoogleIMEを使っていますが、他のIMEでも同じです。下から4つが僕が行った設定。「Muhenkan」というのは「英数」キー、「Hiragana」というのは「かな」キーに相当します。

f:id:jolene:20130511224742p:plain

 

 この4つの設定を行うだけで、Macと同じような日本語入力環境になりました。快適。