世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

「初めての○○」 略してー?

 昨日ルータを買ってきて、今日いろいろと設定みたりネットワーク環境を変えてみたりしてみたのですが結局うまくいかず。

 

 やるだけやってダメだったので、人生初のサポートセンターに問い合わせ。最近は電話やメールだけじゃなくてチャットもあるんですね。ってことでチャットでサポートを受けることに。なんかドキドキしました。

 

 相手はお姉さん。のようなキャラクターアイコンだった。こうなると逆に、中の人はハゲたおっさんなんじゃねーかとか、実はチャラ男なんじゃ?とか厚化粧のオバハンなんじゃないかと邪推してしまう。どうでもいいけど。

 

 で、中の人からはネットワークの環境を聞かれたり、機器の再起動を促されたり、ソフトウェアのバージョンが最新か確認されたり。僕もずぶの素人ではないのでひと通りのことは試し終えており、「やりました。」「最新です。」「環境は~」と即答することばかり。結果、これ以上のサポートは現段階で困難ということで状況は変わらずじまい。精査して、後日連絡をもらえることとなった。

 

 人生初のチャットサポートだったけど、メールよりリアルタイム性もあるし、電話みたいに片手が塞がることもないし、ブラインドタッチが難なくできる人にとってはこういうのもありかなと思った。

 対応についても「・・・について教えてくださりありがとうございます」とか「恐れ入りますが・・・」とか電話と同様に礼儀正しくて殺伐とした雰囲気になりにくかったし。実際、解決には至らなかったけど、サポートを受けることで踏ん切りがついたし気持ちも楽になった気がする。

 

 さて、とりあえず先方からの連絡待ちだし時間できたなー。

 

 ・・・誰か、チャットしませんか?(笑)