世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

世界遺産登録間近!富士山の麓に旅行に行ってきた

 富士山 世界遺産に登録へというニュースが5/1にありました。その数日前、GWの前半である4/27〜4/29に富士山の麓近辺に旅行に行ってきたので写真とともに紹介したいと思います。

 

 今回の旅行での移動は全て自家用車を使いました。静岡までは、北陸自動車道名神高速道路→東名高速道路→新東名高速道路を利用しています。ちなみに、今回初めて新東名高速道路を走りましたが、そのときの感想はこちら

 道中のツイート。

 

 新東名高速道路の清水SAで仮眠を取ったら夜が明けてました。

 

 新東名高速道路の清水SAから御殿場JCTに向けて走ると富士山がキレイに見えます。これが旅行中での初対面。間近に富士山が見えるとテンションが上がります。

 

 新東名高速道路の車窓から撮った富士山。

f:id:jolene:20130427093227j:plain

 

 静岡に着いてまず向かったのは御殿場アウトレット

 

 時間によるものか時期によるものか、あるいは施設の規模によるものか分かりませんが、この日はあまり混んでいる印象はありませんでした。

 

 この日の目的だったアウトレットが済み、今晩泊まる宿に向かうことに。道中、白糸の滝の看板が目に入り急遽寄ってみることにしました。

 

 白糸の滝。

f:id:jolene:20130427144817j:plain

 

 白糸の滝は現在工事中らしく、滝の近くまでは行けませんでした。写真をよく見ると、工事関係者とおぼしき人たちが集まって話しをしています。滝は、展望台から遠目に見ることができるだけなので、迫力はあまり感じられませんでした。

 ちなみに今回の目的の一つに富士宮やきそばを食べるというものがあったのですが、ここで食べることができました。富士宮やきそばって硬麺なんですね。普段やわらか麺に慣れ親しんでいる僕にとっては違和感のある食感でした。

 

 この日に宿泊した宿は高原ホテル ニュー富士。施設はモダンでスタイリッシュ。館内はとても静か。カップルにはとても良い宿だと思います。反面、小さな子ども連れだと気を使うかも。

 景色は良く、部屋からはもちろんお風呂や脱衣所、レストランからも富士山が見えるようになっています。

 残念だったのが食事。美味しいフランス料理が食べられるかなと思ってこの宿にしたのですが、感動するほどの味ではありませんでした。もちろん普通に美味しいですし、個人的な感想として。施設のハード面や雰囲気、景色が良いだけに目立ってしまったのかも知れません。

 

 宿の部屋から撮った富士山。

f:id:jolene:20130427161954j:plain

 

 宿の部屋から撮った日の出。

f:id:jolene:20130428055444j:plain

 

 

 旅行1日目は以上です。2日目に続きます