世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

僕のiPhoneで一番起動回数が多いアプリ

 僕はiPhoneiPad miniを所有している。その主な用途としては、連絡手段とウェブ閲覧、あとは日常生活に役立つツール(アプリ)である。

 

 基本的に僕はiOS端末でゲームをしない。ゲームはゲーム機でやったほうが優れていると思うからだ。操作性やバッテリーの持続時間、グラフィックの美しさなど長時間プレイするゲームほどそう思う。

 

 そんな僕だけど、唯一iOS端末でやっているゲームがある。それがコレ。

 

 ゆけ!勇者(無料)

 https://itunes.apple.com/jp/app/yuke!-yong-zhe/id405214070?mt=8

 

 このアプリがリリースされてから1か月後ぐらいにダウンロードして、それから今に至るまでずっとやってます。ちなみにAndroid版もリリースされています。

 

 このゲームの何がいいかと言うと「オンライン放置型戦略RPG」というジャンルからも分かる通り、ずっとゲームに張り付いてなくていい。武器防具とアイテムと行き先を決めて勇者を旅立たせたらあとは放置。時間になったら帰ってくるのでまた旅立たせて放置。ただ、適当に旅立たせていると勇者は死んで帰ってくるので、空き時間に戦略を考える。

 

 リアルタイム性を求めないこのゲームのスタイルが僕には合っていて、2年近くやり続けています。僕のiPhoneには355個のアプリが入っているけど、間違いなくこのアプリの起動回数が一番多い。