世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

MacBookが妊娠してた

 つい先日、ふとMacBookの裏側を見てギョッとした。バッテリー部分が膨張してる。付き合いだして6年目ともなれば妊娠もしちゃうのかな。半年前は何ともなかったから、妊娠数ヶ月といったところか。
 
f:id:jolene:20130420163959j:plain
 
 
f:id:jolene:20130420164014j:plain
 
 現状バッテリーの持ちは悪くないし、OSからのバッテリー警告もなし。同様の症状をググってみると、それほど珍しい現象ではない模様。物理的な異常(膨張)を除けばシステム的には問題なし。とは言え発火は怖いしこのまま使い続けるのは何か気持ち悪い。
 で、調べてみるとMacBookのバッテリー交換は簡単に出来るっぽいので、新しいバッテリーをポチってみることにします。Amazonで3,800円。意外と安い。