世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

MGS5のスネーク役が「24」のキーファー・サザーランドだった

 MGS5の新しい映像が公開されました。約9分間の映像ですが、演出が素晴らしい上に画もキレイなのであっという間に終わってしまいます。

RED BAND TRAILER Metal Gear Solid V: The ...

 

 ようやく物語の目的も分かってきましたし、シリーズお馴染みのキャラクターも登場して、期待感が高まります。

 プレイフィールドオープンワールドであることも明かされました。広大な世界をプレイヤーが自由に探索・攻略することができるようになります。これにより、今までのシリーズ以上に「潜入」している感覚がプレイヤーにもたらされると思います。

 

 ところで、スネークの声・表情表現にキーファー・サザーランドを起用していることを最近知りました。


PRE-E3 2013『MGSV THE PHANTOM PAIN』スペシャルインタビ ...

 

 キーファー・サザーランドと言えば「24」が有名で僕も全部観ましたが、スネークの設定年齢やキャラクターにピッタリだと思います。冒頭の映像をそういう視点で見ると、また違った楽しみ方ができるかもしれません。

 日本語版ではキーファー・サザーランドが声優を務めることは無いと思いますが、そこはやっぱり大塚明夫でお願いします。