世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

スキマ時間にサクッと手軽に遊べる無料のオススメiPhone/Androidゲームアプリ3選

 スマホのゲームアプリ、やってますか?少し前とは違い、今はスマホゲームアプリの質も上がっていますし、その内容も多岐にわたります。また、以前はゲーム専用機からスマホへゲームを移植するという流れでしたが、現在ではスマホアプリがヒットしたからゲーム専用機に移植する、ということも珍しくなくなりました。

 

 そんな時代にいる中で、僕はどうしてもスマホで長時間ゲームをすることができません。電池の減りは早くなるし、スマホゲームの質が上がったとはいえ、操作性も含めてまだまだゲームはゲーム専用機で遊んだほうが楽しいと思えるからです。

 ただ、そんな僕でもスマホにインストールしているゲームがあります。ゲーム専用機では難しいであろうスキマ時間にサクッと遊べるゲームアプリがそれです。移動時間や待ち時間などちょっとした空き時間を埋めてくれるのはスマホゲームが最適だと思っています。

 

 以下に、僕がスキマ時間に遊んでいるスマホアプリを3つ厳選して紹介したいと思います。iPhoneでもAndroidでもダウンロードして遊ぶことができるアプリに絞りました。

 

1.ゆけ!勇者

iPhone版ダウンロード
ゆけ!勇者

ゆけ!勇者

  • xHachiApps
  • ゲーム
  • 無料
Android版ダウンロード

ゆけ!勇者 - Android Apps on Google Play

 

 ダウンロードページを開いて説明を見れば分かる通り「放置型戦略RPG」というジャンルです。操作方法は簡単で、行き先と装備(武器、防具)とアイテム(最大2個)を選んで出発させるだけです。勇者が帰還する時間は行き先に応じて変わります。勇者が帰還したらまた送り出すというのを繰り返すゲームです。

 操作自体は簡単ですが、攻略していくとなるとなかなか難しいものがあります。ゆけ!勇者 @ ウィキ - トップページを参考にしながら攻略していくのがベストだと思います。

 僕はこのアプリを2年前にダウンロードしてから今だに遊んでいます。これだけ長期間、それも毎日触っているアプリはこれだけです。

 しばらく更新が止まっていることだけが玉にキズ。新要素の追加を願っています。

 

2.懸賞クロスワードパズル

iPhone版ダウンロード
Android版ダウンロード

懸賞クロスワードパズル 完全無料で遊べて豪華賞品や現金GET - Android Apps on Google Play

 

 スマホでできるクロスワードパズルです。操作に戸惑うことはありませんし、いつでもどこでもサクッと遊べる、まさに暇つぶしにうってつけのアプリです。

 問題は週に一回ペースで追加されていますので更新が続く限り末永く遊べそうです。また、問題を解くと懸賞に応募することもできます。豪華賞品が当たるかも?...僕は一度も当たったことはありませんがw

 問題の難易度は低めなので、そのほとんどは難なく答えていけると思いますが、どうしても行き詰まったときには懸賞クロスワードパズル wikiを参考にすると良いと思います。

 

3.Stair Dismount

iPhone版ダウンロード 
Stair Dismount Universal

Stair Dismount Universal

  • Secret Exit Ltd.
  • ゲーム
  • 無料
Android版ダウンロード

Stair Dismount - Google Play の Android アプリ

 

 今回紹介する中で唯一の海外ゲームアプリです。人形を高所から落としてその重症度が得点化されるゲームです。高得点を狙うには人形により深いダメージを与えればいいわけです。

 こう書くとなんとも残酷なゲームのように思えますが、実際の描写にグロさはなく、骨が折れるポキポキ音が小気味よかったりしますw

 操作方法は簡単で、人形を押す位置と押す強さを決めるだけ。すごく単純な内容のゲームなんですけど、無言で何度も繰り返してしまう中毒性があります。スキマ時間に少しだけ、と思ってやり始めたら時間をオーバーすることもしばしばなので注意が必要ですw

 

 

 以上が、スキマ時間にサクッと遊べる無料のオススメiPhone/Androidアプリ3選となります。スキマ時間が手持ち無沙汰なとき、一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

iPhone英語勉強法 スキマ時間で英語力を上げる55の技

iPhone英語勉強法 スキマ時間で英語力を上げる55の技

 
難関資格は「スキマ時間」でとりなさい―いつでもどこでも時間は生み出せる

難関資格は「スキマ時間」でとりなさい―いつでもどこでも時間は生み出せる