世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

僕が年末に録画するテレビ番組(2013)

 あっという間に年の瀬ですね。仕事を納めていてもいなくても、親戚付き合いやら初詣でやら大掃除やら何かと忙しい年末年始。ゆっくりテレビなんて見ている暇はありません。だけど、年末年始だからこそ興味を惹かれる番組が多数あります。

 以下に、僕がこの年末に録画するテレビ番組を挙げてみたいと思います。

 

12/28(土)

17:00〜18:46 [CS放送] 映画レイトン教授と永遠の歌姫

 いきなりアニメから入ってしまいましたw

 DSのレイトンはほとんどプレイしているものの、僕は映画を観たことがありません。ゲームっぽいのか、まるで違うのか、どんな雰囲気なのか気になっていたのですが、たまたま年末に放送されるのを目にして、録画しておこうと決めた次第です。CSのキッズステーションにて放送されます。

レイトン教授と超文明Aの遺産

レイトン教授と超文明Aの遺産

 

 

12/29(日)

07:00〜08:00 [地上波] 大がっちりマンデー!!

 毎週放送している「がっちりマンデー!!」のスペシャル版です。毎年恒例ですね。 番組に縁のある社長さんたちが登場するのも恒例行事。今年もマクドナルドの原田さん(会長)が登場します。いろんな意味でコメントが気になるところ。加藤浩次のツッコミにも期待したいw

がっちりマンデー!!儲かる秘密

がっちりマンデー!!儲かる秘密

 

 

12/30(月)

18:30〜23:30 [地上波] アメトーーーーーーーーーーク!5時間スペシャル!!

 スペシャルのテーマは「アメトーーク大賞」「運動神経悪い芸人 vs ガリガリ芸人」「出川と狩野」「ハーフ芸人」の4つ。5時間という長尺でこの内容。大丈夫?とも思えなくもないですが、僕は「運動神経悪い芸人 vs ガリガリ芸人」が見れれば良いですw

アメトーーク! DVD 19

アメトーーク! DVD 19

 

 

12/31(火)

18:20〜20:18 バック・トゥ・ザ・フューチャー
20:20〜22:10 バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
22:10〜00:09 バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3

 バック・トゥ・ザ・フューチャー全シリーズをNHKBSプレミアムが一挙に放送してくれます。何度も観た作品ではありますが、名作であることに変わりありません。録画します。

 

18:30〜00:30 [地上波] ダウンタウンガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時

 年末の風物詩と言えば笑ってはいけないシリーズ。今年は地球防衛軍ということでさまざまな演出を期待したいところ。個人的にはジミー大西のくだりがツボなので、今年もそれが見られれば満足ですw

 

 以上が、僕が年末に録画するテレビ番組です。挙げていったら意外と少なかった...