世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

「まとめアンテナ」にメニューを設置してみました

 今までいくつかのまとめアンテナを作ってきました。それらのページの遷移が簡単にできるようにメニューを設置してみました。そして、トップページを「総合まとめアンテナ」としました。

 

 メニュー自体は簡単なもので、カテゴリをクリック(あるいはタップ)すると小項目が表示され、さらにクリック(タップ)すると該当するページに遷移できるというものです。ちなみに画面をスクロールしてもメニューはそれに追従して常に画面上部に表示されるようにしています。

 

 メニューは当初 CSS だけで実装つもりだったのですが、うまくいかなかったので jQuery を用いて実装しています。jQuery を触ること自体今回が初めてだったので、いろいろと調べつつ実践しつつの繰り返しでした。結果、なんとかイメージ通りのメニューが出来たので満足しています。

よくわかるHTML5+CSS3の教科書

よくわかるHTML5+CSS3の教科書

 
Webデザイナーのための jQuery入門 魅力的なユーザーインターフェースを手軽に作る (Books for Web Creative)

Webデザイナーのための jQuery入門 魅力的なユーザーインターフェースを手軽に作る (Books for Web Creative)