世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

元日に録画する番組まとめ

 クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬ですね。

 年末に放送される番組は「僕が録画する年末特別番組6選」で紹介したので、今回は元日に放送される特別番組を紹介したいと思います。

 

18:00-20:54

炎の体育会TV 〜五輪メダリスト軍&巨人軍襲来!元日3時間SP〜

 プロと芸能人がガチで勝負するこの番組、レギュラー放送から見てます。

 その正月特別番組となるわけですが、タイトルにもある巨人軍については正直どうでもいいです。僕は水泳とゴルフだけ見れれば満足。(今回ゴルフあるんかな?)

 

18:00-21:00

芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2013お正月スペシャ

 毎回楽しみにしてます。ドヤ顔で間違える姿が見ていて面白いですね。

 注意すべきは上の体育会TVと時間が丸かぶりです。僕は2番組とも録画しちゃうので大丈夫なんですけど。

 

21:00-23:43

史上空前!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2013

 これも正月恒例の特別番組ですね。いつもと違う芸人同士でコンビを組んで、ネタ作成から披露までを見せてくれます。ネタ作成の場面では、その芸人の芸に対する素顔も見れて貴重だと思います。組んだことのない芸人同士のネタ見せなので、爆発的に面白くなるケースもあれば、正直つまらないネタも生まれます。ですが、それもまた一興。

 

23:30-01:00

ケータイ大喜利お正月スペシャ

 レギュラー放送はだいたい見てます。たまに時間の合うときは投稿してみたり。純粋にネタのみで勝負する番組なので、IPPONグランプリよりも笑いの質としては高いと思います。

 

 以上が元日に放送される僕が気になる番組たちです。まずリアルタイムで観ることはできないと思うので、全て録画して後々ゆっくりじっくりまったり観ようと思います。