Windows8にOffice2000をインストールしてみた
仕事で使う文書はMicrosoft Office(以下Office)で作られているので、MacBook Pro with RetinaにBootCampを使ってWindows8を導入してみたに引き続いてOfficeをインストールしてみます。
仕事上、最新のOfficeよりも昔のOfficeのほうが都合が良いので、今回はOffice2000をインストールします。
MacBook Proにはドライブが無いので、外付けDVDドライブをUSBで接続し、Office2000のCDを入れてセットアップを開始するとこの画面になります。
必要事項を入力して「次へ」ボタンを押すとインストールが始まります。
インストール終了直後にエラーがでました。よく分からないので無視します。このあと、何回か同じようなエラーが出ますが同じように無視します。
インストール終了。WordとExcelが無事に起動しました。
インストール自体は簡単に終わりますし、起動の確認も出来ました。エラーが出たのが気になるところではありますが、簡単な文書の読み書き程度が出来れば十分なのでこのまま使用していこうと思います。