世界はエロでできている

世の中には2種類の人間しかいない。エロい人間と、エロいことを自覚していない人間だ。

ブログのアクセスが10万PVを越えました

 このブログの総アクセス数が10万PVを越えました。開始したのが2012年12月なので、約8ヶ月で達成ということになります。

 

 これがそのアクセス解析

f:id:jolene:20130726140337p:plain

 

 

 特に注目したいのが月間アクセス数で、5万を超えています。これは直近1ヶ月間のアクセス数を示したものなので、総アクセス数の実に半分をこの1ヶ月で稼いだということになります。

 

 この期間中になにか特別な手立てを講じてアクセス数アップを狙ったということはなく、僕のブログが1万PV/月を達成した3つの理由で書いたことを継続的に実践してきた結果だと思います。

 

 10万アクセスを迎えて思うことは、短期間でアクセス数を伸ばす方法なんて無いということ。ブログを始めて1ヶ月ぐらいのアクセス数なんて微々たるもの。ブログを書く労力と成果(アクセス数)が見合わず、何度もくじけそうになりましたし、実際多くの人がここで挫折することになると思います。

 僕の感覚で言うと、3ヶ月(あるいは90記事)書いて、始めて成果がついてくるようになります。内容はなんでもいいし、書き方も自己流でOK。3ヶ月も記事を書き続けていると、自分の得意なジャンルが分かってきますし、書き方の流儀なんかも自然と備わってきます。この時点なら「ブログのアクセス数を伸ばす方法」なんてサイトを参考にしても良いと思います。おそらくそこに書いてある情報を鵜呑みにすることなく、自分なりに応用した方法を実践できるようになるはずです。

 

 アクセス数に不満を言うより前に、黙って3ヶ月記事を書き続ける。話しはそれからです。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意